洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

ただのファッションブログになってました笑

 

みなさんこんにちは🌞

 

ブログを始めて約1ヶ月が経ち、記事を振り返って見てみたら、ファッションのことしか書いていなかったことに気づいてしまいました・・・

 

 

 スポーツについて全然書けていなかったので少し書いていこうと思います。

 

 

 とは言っても、なぜこんなブログを書こうと思ったのかも書いたし、なぜ「アスリートをファッショニスタに」って考えに至ったのかも書きました。地元に帰ることもあり、今度母校のアメフト部の応援に行くことでも書こうと思ったのですが、2週間も先のことなので、そこまでスパンを開けたくもなかったんですよね笑

 

 

 だから自分がいままでやってきたスポーツなんてものを書いていこうかなと思います笑お付き合いください。

 

 

 これも自分という人間を知っていただくためには大事なことだと思います。正当化していきます^_^

 

 

 まず、僕のルーツといいますか、スポーツを始めたのは保育園に通ってた時から行っていた乗馬から始まりました。

 

 

 父親が僕を本当にジョッキーにしたかったらしく、自分が小学生に上がってもずっと続けていたらそういう人生を歩んでたかもしれないですね笑

 

 

・・・でも小学生に上がって半年くらい経った時にすごく短いスパンで2回落馬したことでもう口中血だらけ顔中涙まみれで辞めること決意しました。

 

 

 それから小学2年生になり友達から誘われて少林寺拳法を始めました。ですがこれは特に続かず、3ヶ月で道着を着る事なく辞めました。今でもあまり記憶に残っていません。

 

 

 小学3年生、ここから本格的なスポーツを知り、そして始めた印象があります。自分は少年野球⚾️チームに入りました。

 

 

 ですが全然上手ではなく、フライは取れないしボールは怖いし特に打てる訳でもなく、毎朝6時から父といろいろ練習してましたが、なんかイヤイヤだった記憶があります。野球も3年続けた小学校6年生の夏の大会前に辞めました。今考えたら仕事で忙しい父親が朝6時から練習に付き合ってくれていたのはとても幸せな事でしたね。

 

 

 いや、お前すぐやめてどんだけヘタレやねん!と思うかもしれませんがもうちょっと続きます笑

 

 

 野球をやめてすぐ、習い事ですが硬式テニスを始めました。「打つ」という感覚自体は野球と似通ったそれがあったので、はじめの初心者コースのようなものではちょっとデキる自分に浮かれて楽しかったのを覚えています。

 

 

 中学校も部活の軟式テニスと併行して習い事の硬式テニス🎾も続けて楽しめていました。

 

 

 ですが高校に入った時に自分よりも上手な人がいっぱいいる状況に野球の時と同じ感覚を味わってしまって、急に楽しくなくなってしまいました。そこで練習にも行かなくなってしまい「生徒会に入る」という言い訳も兼ねて高校2年生になる時にテニス部をやめました。

 

 

 そこから大学に入るまではずっと帰宅部で、スポーツとは全く関係ない生活を送ってましたね(某狩猟ゲームとかカードゲームばっかりしてました笑)

 

 

 今振り返ると、高校生までの自分はできない事ができるようになる努力をするのが極端に嫌いだったんだと思います。できない状況が楽しくないということで。

 

 

 そんな自分を変えたいと思って大学で始めたのがアメフト🏈なんですよね。日本ではマイナースポーツなこともあり、ここでアメフトしなかったら一生「アメフトをしたことがない人」で人生を終わるなと思ったんですよね。ちょっと意味不明ですけど、この時の自分は本当に褒めてあげたいなと思ってたり思ってなかったり笑

 

 

 野球とテニスで何度か「できない→楽しくない」を味わいながらも未知の世界に挑戦してよかったと思います。たくさん怒られ、たくさん失敗しましたが、今こうしてすぐにはできないとしても自分のしたいことを見つけ挑戦できているのは、あの時アメフトを始め、そして長い学生生活の中で始めて入部から引退までやり通せたからだと確信してます。 

 

 

 そこには両親や先輩、同期、後輩等素晴らしい仲間がいたのでこうして最後までできたのかなとも思っています。

 

 

 何が言いたいかと言いますと・・・やっぱスポーツっていいっすね✨

 

 

  冗談は置いといて、こんなヘタレな経験を持つ自分ですが、そんな失敗だらけだからこそいろんなスポーツを経験し、ゲーム友達ができ、幅広い友達や視野をゲットできたのかなと思っています‼️

 

 

 

 だからこそ、その経験や、自分の好奇心の旺盛さを活かしてこれからも突き進んでいきますので、応援どうかよろしくお願いします‼️

 

 

 

・・・というめちゃめちゃ長い自己紹介でした。

 

 

 ちゃんとスポーツしてるでしょ笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。