洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

アスリートファッショニスタ計画、具体的な考え

 

みなさんこんにちは🌞

 

 まだ始めたばかりのこのブログ、アパレルブランドで働いている方が見てくださっているとは思っておりませんが、一番はじめ、「はじめまして」のタイトルで書かせていただいた通り将来自分がしたいと、しようと思っていることは各アパレルブランドの皆様のご協力無しではやはり実現はできないことと感じております。

 

 

 なので、今回の記事では僕自身がしようと思っていることを少し文章にまとめて、今までの「できたらいいなぁ」という妄想から一つ上のレベル、形として見ていただけるようなものにしようと思っています。もちろんこれまでも見てくださっていた一般の方もこれまでの記事よりも形となったわかりやすい内容となっていると思います。

 

 

 色々と「アスリートをオシャレ」 にするという名目でしたいことを書いていたのですが、大きくまとめると・・・

 

1. 全国を移動する在庫、店舗を持たないセレクトショップのような存在

 

2. そこでただ服を展示販売するだけでは顧客層拡大には繋がらないので、各アパレル関係、又はスポーツ選手等交えてのトークショー

 

3. 1.を開けない状況でのトークショーイベントのみ

 

 

この3つをまだボンヤリですがイメージしながら今活動をしています。

 

 

 1.2.3全て、特に2に関してはスポーツ、アパレル各方面の方にまだまだ認知されていない存在なのでこれからも続けて更新はしていきたいと思っています‼️

 

 

 顧客層としてはもちろんスポーツマンをはじめとした方々をメインターゲットとしておりますが、全国での店舗を持たないというシステム(イベント式)を取り入れることで、ECをメインとしている店舗を持たないブランドのみの展示をするイベントを開くことで、「ネット限定で購入することができるブランドを手にとって確かめることができる」という点から、既存のファッションに興味がある方を対象としたイベントも開催可能なのではないか、とも考えています(そこでのトークショーは各アパレルブランドのデザイナー等との対談を入れることでお客様が普段では知ること、感じることのできない世界観、価値観を味わってもらえるとも考えています。)

 

 

 後半部分はギュッとまとめて書いてしまったのでわかりにくい部分もあるとは思いますが、「スポーツマン全員をオシャレにする文化をつくる」ことを前提に、スポーツマンであるか否かわ問わず、生産者と顧客層との距離をより縮める動きをしていきたいと思っております。

 

 

 これまで見ていただいていた方はもちろん、この記事を見て少しでも面白そうだなと思った方は応援していただけると嬉しいです‼️

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。