洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

ファッションに関して、値段はそんなに大事じゃないと思います。

 

 みなさんこんにちは🌞

 

 

 皆さんの周りにもいると思います。すごく高級ブランドに身を包んでる人たち✨。僕はその人たちがいいとか悪いと思っているわけではありません。

 

 ですがそういう人たちは時々、高い服にしか価値がない意味がないと言うようなニュアンスのことを言う人もいますよね。全ての人ではないですが。

 

 

 僕はその点に関しては、全く共感できません。

こういう人たちがいるから、もしファッションに興味を持ち始めた人達がいたとしても「そんなブランド・・・」とか言われちゃう気がして公言しにくい雰囲気を作ってしまうんじゃないかなとまで思っています。

 

 

 もちろん高級ブランドの服が好きなことに関してはなにも悪いことはなく、むしろ素晴らしい趣味✨だと思います。でも人それぞれ好きなデザインはあるはずですし、持つべきなのです。1番値段が高いものが一番いいものではないのは服以外でも同じですよね。

 

 

 もちろん僕自身こういったブログを書いている以上服が大好きで、買っている商品も決して安いと言えるものではありません。

 

 

 ですが、それは特に「ドメスティックブランドじゃないとダメだ」とかそういうこだわりではなく、飽くまで自分が「好き」かどうかで選んでるんですよね。

 

 

 もちろんこのブログの目的として、今特にファッションに興味のない方が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいと思い書いているので、価値観として持っていただきたい気持ちはあります。

 

 

 でもその価値観を押し付けすぎて、敷居が高くなってしまうのは本末転倒だと思っています。様々なブランドがあるだけ様々な価格帯があります。

 

 

 もちろん、あまりに値段の安い服は作りがチープであったり等の差は存在しますが、皆さんが興味を持っていただいて、ある程度の価値観を持って選んでいただくくらいの値段帯であればそれ以上の値段の物との差は素材やデザインではなく、ほとんど「ブランド」の差です(たまに超高級〇〇使用とかはありますけどね・・・

 

 

ブランドはそのまま信頼なので、言ってしまえば好きでその値段に納得して出していいと思えた人が買えばいいんです。

 

 

 だから値段なんて気にせず、もしファッションに興味を持っていただけたなら、バンバン周りの人達に言ってください‼️そしてみんなで楽しさをシェアしてください。そこのつながりで新たな発見があるのも、また素晴らしいことだと思います⤴︎⤴︎

 

 

 今回は、「アスリートとファッションをつなげる」という名目からは外れてしまいましたが、僕自身の価値観のお話をさせていただきました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼️