洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

ファッションに興味が出てきてはじめに見るべき?ものは・・・

 

みなさんこんにちは🌞

 

  何個か記事を書かせていただいて、もしかしたら今まで特にファッションに興味がない、ないしはマイナスなイメージさえ持っていた方の中で、少し興味が出てきた、という方がいてくださるのであれば、そんな方たちに是非読んでいただきたい内容です!!オススメできます!笑

 

 

 少し興味が出てきたところで、「じゃあ買おう」とはなかなかなりませんよね。そこで立ちはだかる壁はやっぱり値段。そこから急に上も下も揃えるなんて考えたら、「めっちゃお金💴かかる! やっぱりいいや」ってなりますよね。僕でも未知の範囲のものに興味が湧いてもかなりの値段するものをはじめに買うのは気が引けます。

 

 

 人並みなことしか言えていないかもしれませんが、そこで超オススメなのが、靴下(ソックス🧦)です。これがメチャメチャオススメ‼️

 

 

 僕の感覚だと、ちょっと小洒落た靴下履いてたら、パンツも靴もなんかよく見えます笑。これは冗談抜きでです。

 

 

 僕もそうだったのですが、ちょっと服に興味を持ち始めた頃、部活もしていたのでなかなか揃えられず、バイトのお給料が入るたびにアウターを買うか買わないかなんて迷っていて、靴下🧦なんか目にも止めていなかったんですが、その頃に戻って言ってやりたいです「靴下だー!」って笑笑 

 

 

 少しいい靴下を買ったって一足1000円ちょっとですからね。しかもいいのってなんか肌触りもいいんです。なんか小学生みたいな語彙力ですけど・・・

 

 

 ユニクロのスラックスパンツを少し丈を短く裾直ししてもらって、そこに可愛い靴下なんかを合わせると、それだけでメチャメチャオシャレに見えますよ。

 

 

 そのあとから服👕パンツ👖と手を出して行くと、色々楽しめるんじゃないかなと思います。特にスポーツに忙しく、ちょっと興味出てきたけど、一気に買い揃えるのはなぁ・・・となってくださっている方にはおススメですよ。

 

 

 靴下だったらサイズ違いなんてこともそうそう起こりませんし、ZOZOTOWNなどで「靴下

って調べて見るのも一歩スタートになるかもですね‼️

 

 

 僕は王道ですが、tabioの靴下を愛用しています。夏だとどうしてもローカットソックスを履いていたのですが、これからはステキな模様がスニーカー👟とパンツ👖の隙間から見え隠れする季節がやってくるぞってワクワクしてます^_^

 

 

 ハイブランドでも、靴下🧦なら手が出せそう!ってブランドも結構あります。「〇〇(ブランド名)のものを持っている」というのはどんなに小さなものでも結構自信になったりするので、そういった点でもオススメですよ‼️好きなデザインであるかはまず大事ですけどね・・・

 

 

 ということで今回は、役割は意外と小さくない⁉️小物(靴下)についての記事でした。

 

 

 次、次こそスポーツのことについて書きます。はい。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!