洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

今日から、はじめさせていただきます!!

 

 皆さまこんにちは‼️

本日からブログをはじめさせていただきます、【森本 祟文】と申します。読んでくださる方、お名前だけでもおぼえてくださると嬉しいです😆😆

 

 また記事をこれから書いて行くので、こんな考えのやつがいるんだなとも思ってくださると、それもまた幸いです🌟🌟

 

今回は自己紹介の記事にしようと思っています。

 

 自分がなぜ今ブログを始めようと思ったのか。

それは"日本の常識をひっくり返したい"そう思ったからです。

 

 この考えに至ったきっかけはまた別の記事で書かせていただきますが、そのひっくり返すべき常識というのが"日本のアスリートをファッショニスタに"ということです。

 

 

 皆さん経験がございませんか?例えば学生時代、「部活に入っている友達(自分自身)は普段着がジャージで生活していることが多かったな」ということやまさに自身がスポーツマンだった人、現役の人は「あぁいうオシャレ系と自分は住む世界が違うし」と考えている。

 

 

僕自身、【スポーツをしている、身体を鍛えている人達の方が、絶対にオシャレは似合う】と思っています。信じています。

 

 ですが、現状の常識というのは、やはりアスリート、スポーツマンがオシャレをするのは何か違う、【雰囲気】的に違う、というものだと思います。

 

そこにはそんな「時間」がない方や週で5.6日部活があるので「財力面」で余裕のない方、多くの理由を持った方がほとんどだと思います。

 

 

 まだ社会経験の少ない自分が理想だけを語るとすれば、そういった日本のアスリート、スポーツマン⚾️🏈🏀の人たちが、オシャレをすることに抵抗のない社会を作りたい。そのためにより短時間で、多くの服、パンツ、靴、その他さまざまなものに触れられるイベント、機会を作れるようなものを提供したいと考えています❗️❗️

 

 

もちろんこれは理想だけを話しました。課題は山積みですが、できることだけをしていては、この常識はひっくり返すことはできないと思っています。

 

 

 このブログの目的は、「今期のトレンドはコレ!」というものや、「これを着ていると間違いナシ!!」というものではございません。そういうファッション関係のブログを書く方は多くいらっしゃると思います。そのくらい、今のトレンドが気になるような方はむしろ自分の担当外だと思っています。もう興味を持っている方なので‼️

 

 

 このブログ、これからの僕の活動を見ていく中で、ファッションにおいて、全く興味のなかった人たちが、「ちょっと面白そうだな」と感じていただけて、その興味を持つきっかけになっていただければそれが僕自身のやりがいでもあります。

 

 

 ファッション界とスポーツ界、の両方を盛り上げていきたいので、アスリートの方、もといアパレルの業界の方にも見ていただけるとありがたいです‼️

 

 

他の記事では、自分がこの考え方になった経緯や、なぜアパレル業界には入らなかったのか、等も書かせていただいてるので、そちらもよかったらみてください‼️

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊😊