洒落てナンボ!

「全てのアスリートをファッショニスタにしたい。」おしゃれをしたいけど何がおしゃれかわからない、そもそもおしゃれって何?という人に対して僕自身の経験を交えて書いていきます。スポーツ界とファッション界の架け橋になれるよう日々更新します。

「アスリートをファッショニスタに」を考えたきっかけ

 

皆さんこんにちは🌞🌞

 

「はじめまして」のブログで省かせていただいた、僕自身がなぜアスリートをファッショニスタにしたい、と思ったかを書いていきます。

 

 

実は僕自身の経験からこの考え方は生まれました。僕自身も大学の2年生までは全くと言っていいほどオシャレ、ファッションに興味はございませんでした。それこそ本当に親に服を買ってきてもらうくらいのレベルです・・・笑

 

もちろん好きなブランドなんてありませんし、むしろ服にそんなお金かけるなんてとも考えていたくらいなんです。

 

 

大学時代はアメリカンフットボール🏈🏈部に入っており、週5.6日の練習の合間にアルバイトをしていました。もちろんそんな服を買うようなお金の余裕もなく、見に行く時間もあまりありませんでした←そもそも興味がなかったので、その考え自体に至りませんでしたが

 

 

自分自身の転機となったのが、今でも仲良くしている、アルバイト時代のお友達です。結論から言うと、このお友達こそが当時スポーツをしていた僕にファッションの楽しさを教えてくれた人なのです。

 

 

この友達(Fくんとしましょう)は僕の部活がオフの日にはいつも誘ってくれて、色々なアパレルショップを見に連れて行ってくれました(多分彼が行きたかっただけです笑)

 

 

はじめは自分ごとではなく、本当について行っていただけです。「高いなぁ」「そんなにいる?」等、まだ興味のなかった僕は彼に色々失礼なことを言っていましたがそれでも彼はずっと僕を誘ってくれました。

 

 

多分あの頃を振り返ると、Fくん自体、友達(僕)がダサいのが嫌だったんでしょう。

 

 

そして、大学2年生の終わり頃、当部活🏈では、冬に2ヶ月ほどのオフがあり、そこで自分はいつもよりも多めにアルバイトに入り、少しお金にも余裕がありました。

 

 

そこでFくんから「1万円分だけ自分で服買ってみよ」と言われそのときにはじめて!自分とFくんで服を選んで買いました。いつもはブルゾン1着で何万円もするような服を買っていたF君が、一緒になって服を僕自身のその時の価値観に合わせて探してくれたことは今でも忘れられません。

 

 

そして、カーディガンとブルゾン1着を1万円とちょっとで購入したのが僕のはじめての服の買い物でした。

 

 

すごくドキドキしましたが、とても満足していました。

 

 

・・・というのはまだ始まりで、そこからが問題でした。新しく買った服👕👖を着てルンルンとした気持ちで過ごしていると、とある方から「お前、スポーツマンらしくない格好やな」と言われました。立場上も上の方だったので、特に何も言うことができず、すみませんと言うことしかできなかったのを覚えています。

 

 

ただ、その時から「スポーツマンっぽい格好ってなんだろう?」と思うようになり、「スポーツマンがオシャレをするのはおかしいのかな?」とそのときにふと思うようになりました。

 

 

スポーツ界での、ピンチをチャンスに‼️ではないですけど、今考えてみるとあの時にあのネガティブな意見を言われたからこそこの考えが生まれたと思うと、感謝するべきポイントかもしれないですね笑笑

 

 

その時点では疑問に思っていただけでしたが、学校以外でも、さまざまな場所でスポーツマンの人々を見ていうちに「体格がいい人の方が同じ服を着ても絶対にオシャレ、かっこいい!」と思うようになりました。これが大学4年生の時です。

 

 

これが僕が「アスリートをファッショニスタに」計画を考えついた経緯です。

 

 

ですが、今まで知識も無いし、経験もないし、ということで何も行動することなく時間だけがズルズルと過ぎていました。

 

 

なので!もうやってしまった方が早い!ということでブログをはじめさせていただく次第になりました。

 

 

すごく長くなってしまいましたが、もしかしたらみなさんにも経験がある(あった)のではないかな?と、思います。ファッションなんて興味ないって方もいれば、興味はあるけど、自分がするタイプではないな。と考えてる方もいますよね。

 

 

そんな皆様と《一緒に》スポーツ界、ファッション界を盛り上げていきたいです。盛り上げます!笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。僕がどんな人間なのかを少しでもわかっていただけたらとても嬉しいです。

 

 

それでは‼️